OKレーシング トップページ 自動車のチューニング、オーバーホール「OKレーシング/OK自動車」 静岡県浜松市


TECHNICAL - 技術情報
MAINTENANCE - メンテナンス紹介
CAR INFO - 車種別チューニング
SPECIAL CARS - スペシャルカー紹介
EVENT - イベント情報
EXTRA PAGE - おまけ
SHOP GUIDE - 店舗の紹介
LINK PAGE - リンク集
STAFF DIARY - スタッフ日記
SITE INFO - 当サイトの説明
CONTACT US - お問い合わせ



Copyright
(C)2011 OK Racing
All Rights Reserved.




OKレーシングは自動車チューニング、オーバーホールのスペシャリストとして、お客様に合法的かつ壊れにくいチューニング、オーバーホールのご提案をしております。車検やオイル交換などお車のメンテナンスもお任せください。



- 主な取扱い車種 -
トヨタ
・レビン トレノ(AE86 ハチロク)
・MR2(SW20) MR-S
・スープラ(JZA70 JZA80)
・マークII クレスタ チェイサー
 (JZX81 JZX90 JZX100)
・ソアラ(JZZ30)
・セリカ
 (ST185 ST205 ST215 TA22)
 ダルマセリカ

ニッサン
・シルビア 180SX
 (RS13 RPS13 PS13 S14 S15)
・スカイラインGT-R
 (BNR32 BCNR33 BNR34)
・スカイライン
 (HCR32 ECR33 ER34 V35)
・PGC10 ハコスカGT-R S20
・フェアレディZ - 300ZX
 (S30(432 240Z) Z32 Z33)
・ローレル
 (C31 C32 C33 C34 C35)

これらはあくまで一例です。スポーツカー、チューニングカーだけではなく、ノーマル車、軽自動車、セダン、ミニバンなど、普通自動車の整備やチューニング、オーバーホール以外のご依頼も、確かな技術と知識を用いて確実に仕上げております。

 TOPSPECIAL CARSDEMO CAR > S15 SILVIA Production diary

現在製作中のデモカー S15シルビアの製作日記です。
どんな車に仕上がるのでしょうか?


 デモカー S15シルビア 製作日記
 
S15製作日記 目次 / OKレーシングS15紹介ページ

<S15シルビア製作日記は本記事から始まります>

第1回

S15デモカーの製作日記を大公開!
ここから、色んなカスタマイズを施して生まれ変わる予定ですが
まずはエンジンを製作するようです。
現場をちょっとだけ覗いてみましょう。






ブルーのS15オーテックバージョン。
今回製作するデモカーはこれがベースとなります。
言うまでもなく、これが最初の段階。
(顔面はある事をする為に外しています)



オーテックバージョンなので、エンジンは当然NA。
NAも良いけど、やっぱりターボ!ということで、エンジン載せ換え決定。
このエンジンは降ろしちゃいました。
(ついでに、エンジンルーム内部の各種パーツも全撤去しました。何故なのかは次回の日記にて)



フェンダー爪折り作業をしています。
タイヤにフェンダーがヒットするのを防ぐ措置で、車高を落とし、かつ偏平タイヤを履くには必須作業ですね。
簡単そうに見えますが、丁寧にやらないと塗装が割れたりするので、慎重さが伴います。



NAエンジンからターボエンジンに変えるので、別にあるターボエンジンをバラし
エンジンのオーバーホールに加え、各種パーツを強化品に組み替えます。
いわゆるエンジン内部チューンも一緒にやってしまいます。



これが今回ベースエンジンに組み付けるピストンで採用した鍛造ピストンです。



ピストンのそれぞれのサイズと重量を合わせています。
これが合わないと非常にバランスの悪いエンジンになってしまいます。
地味な作業ですが、こういう所でも一切手抜きはしません。





というような感じで、第1回目はここまで。

まだまだ先が解らないS15シルビア。
この先どうなっていくか。それはまだ秘密ですが
次回はあっと驚く変化が起こるかも??



この続きは第2回目をお待ちください!


第2回へ進む    デモカーのページへ戻る

最新の日記はこちら


静岡県浜松市のチューニング オーバーホールショップ - OKレーシング/OK自動車 -