OKレーシング トップページ 自動車のチューニング、オーバーホール「OKレーシング/OK自動車」 静岡県浜松市


TECHNICAL - 技術情報
MAINTENANCE - メンテナンス紹介
CAR INFO - 車種別チューニング
SPECIAL CARS - スペシャルカー紹介
EVENT - イベント情報
EXTRA PAGE - おまけ
SHOP GUIDE - 店舗の紹介
LINK PAGE - リンク集
STAFF DIARY - スタッフ日記
SITE INFO - 当サイトの説明
CONTACT US - お問い合わせ



Copyright
(C)2011 OK Racing
All Rights Reserved.




OKレーシングは自動車チューニング、オーバーホールのスペシャリストとして、お客様に合法的かつ壊れにくいチューニング、オーバーホールのご提案をしております。車検やオイル交換などお車のメンテナンスもお任せください。



- 主な取扱い車種 -
トヨタ
・レビン トレノ(AE86 ハチロク)
・MR2(SW20) MR-S
・スープラ(JZA70 JZA80)
・マークII クレスタ チェイサー
 (JZX81 JZX90 JZX100)
・ソアラ(JZZ30)
・セリカ
 (ST185 ST205 ST215 TA22)
 ダルマセリカ

ニッサン
・シルビア 180SX
 (RS13 RPS13 PS13 S14 S15)
・スカイラインGT-R
 (BNR32 BCNR33 BNR34)
・スカイライン
 (HCR32 ECR33 ER34 V35)
・PGC10 ハコスカGT-R S20
・フェアレディZ - 300ZX
 (S30(432 240Z) Z32 Z33)
・ローレル
 (C31 C32 C33 C34 C35)

これらはあくまで一例です。スポーツカー、チューニングカーだけではなく、ノーマル車、軽自動車、セダン、ミニバンなど、普通自動車の整備やチューニング、オーバーホール以外のご依頼も、確かな技術と知識を用いて確実に仕上げております。

 TOPSPECIAL CARSDEMO CAR > S15 SILVIA Production diary

現在製作中のデモカー S15シルビアの製作日記です。
どんな車に仕上がるのでしょうか?


 デモカー S15シルビア 製作日記
 
S15製作日記 目次 / OKレーシングS15紹介ページ

<初めて読む方は、「第1回」からご覧ください>

第2回

現在製作中のS15デモカー製作日記第2回目の開始!
前回までとは何かが違います。違うんです。見れば誰でも解るはずです!
…解ってくれるはず(汗)

では、そんな変わったという状況を覗いてみたい所ですが
その前に前回(というか初期)の状態を確認してみましょう。





こんなブルーのS15でしたね〜。
(詳細は
第1回目を参照してください)









それが今回こんな風に変わりました!





からへ!
オールペンでエクステリアの雰囲気ががらっと変わりました。
顔面を外したりエンジンルーム内の全パーツを撤去していたのはこの為だったのですね〜。
ちなみにこの赤、純正色ではありませんよ♪



上記の通り、エンジンルームのパーツも根こそぎ取り払い
ここも真っ赤に塗っています。
普通のオールペンじゃやりません(というかわざわざやる人はほとんどいないでしょう)。
ついでに元々フェンダー部に通っているハーネスも全て撤去しており、
後日引き直しをする予定です。



フロントフェンダーはVERTEX製のブリスターエアロフェンダー。
フィッティングも問題ありません。



リアフェンダーはノーマルですが、さりげなく叩き出しています。
給油口の個所を見れば多分解ると思います。
当然ですが、ツメ折りもやっていますよ。



リアのキャリパーは何とR33 GT-Rのブレンボを移植!
ローターもこのキャリパー用の大きいものに変わっています。
…が、よく見るとブレーキ系の単純な移植じゃなさそうな…。



これが答え!R33 GT-Rのリアメンバーごと移植しちゃいました。
ナックルがアルミ製になり、シャフトも太くなり、その他色々な面で有利です。
なお、その他R33に付いている補強バーも完全移植しています。



ここからは別室で製作しているエンジン編。
フルバランス取りをしたピストン及びコンロッドです。
これが今回のエンジンに組み込まれます。



シリンダーヘッドです。
通常とは上下逆転した状態ですが、基本的に燃焼室が上になるように置きます。
現在はバルブ等、こちらの加工を行っている最中です。



こちらはシリンダーブロック。よく腰下とか言われる部分です。
これに先程のピストン・コンロッド、それからクランクシャフトを組み込みます。



こんな感じですが、第2回目はここまで。

2回目にしてかなり変わったS15ですが、これはまだまだ序盤。
この先が大分楽しみになってきましたね♪
完成形はどのような車になっているのでしょうか。



この続きは第3回目をお待ちください!


第1回へ戻る    第3回へ進む    デモカーのページへ戻る

最新の日記はこちら


静岡県浜松市のチューニング オーバーホールショップ - OKレーシング/OK自動車 -