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OKレーシングは自動車チューニング、オーバーホールのスペシャリストとして、お客様に合法的かつ壊れにくいチューニング、オーバーホールのご提案をしております。車検やオイル交換などお車のメンテナンスもお任せください。
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・スカイライン
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・PGC10 ハコスカGT-R S20
・フェアレディZ - 300ZX
(S30(432 240Z) Z32 Z33)
・ローレル (C31 C32 C33 C34 C35)
これらはあくまで一例です。スポーツカー、チューニングカーだけではなく、ノーマル車、軽自動車、セダン、ミニバンなど、普通自動車の整備やチューニング、オーバーホール以外のご依頼も、確かな技術と知識を用いて確実に仕上げております。
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> SPECIAL CARS > DEMO
CAR > S15 SILVIA Production diary
現在製作中のデモカー
S15シルビアの製作日記です。
どんな車に仕上がるのでしょうか?
<初めて読む方は、「第1回」からご覧ください>
現在製作中のS15デモカー製作日記第2回目の開始!
前回までとは何かが違います。違うんです。見れば誰でも解るはずです!
…解ってくれるはず(汗)
では、そんな変わったという状況を覗いてみたい所ですが
その前に前回(というか初期)の状態を確認してみましょう。
こんなブルーのS15でしたね〜。
(詳細は第1回目を参照してください)
それが今回こんな風に変わりました!
青から赤へ!
オールペンでエクステリアの雰囲気ががらっと変わりました。
顔面を外したりエンジンルーム内の全パーツを撤去していたのはこの為だったのですね〜。
ちなみにこの赤、純正色ではありませんよ♪
上記の通り、エンジンルームのパーツも根こそぎ取り払い
ここも真っ赤に塗っています。
普通のオールペンじゃやりません(というかわざわざやる人はほとんどいないでしょう)。
ついでに元々フェンダー部に通っているハーネスも全て撤去しており、
後日引き直しをする予定です。
フロントフェンダーはVERTEX製のブリスターエアロフェンダー。
フィッティングも問題ありません。
リアフェンダーはノーマルですが、さりげなく叩き出しています。
給油口の個所を見れば多分解ると思います。
当然ですが、ツメ折りもやっていますよ。
リアのキャリパーは何とR33 GT-Rのブレンボを移植!
ローターもこのキャリパー用の大きいものに変わっています。
…が、よく見るとブレーキ系の単純な移植じゃなさそうな…。
これが答え!R33 GT-Rのリアメンバーごと移植しちゃいました。
ナックルがアルミ製になり、シャフトも太くなり、その他色々な面で有利です。
なお、その他R33に付いている補強バーも完全移植しています。
ここからは別室で製作しているエンジン編。
フルバランス取りをしたピストン及びコンロッドです。
これが今回のエンジンに組み込まれます。
シリンダーヘッドです。
通常とは上下逆転した状態ですが、基本的に燃焼室が上になるように置きます。
現在はバルブ等、こちらの加工を行っている最中です。
こちらはシリンダーブロック。よく腰下とか言われる部分です。
これに先程のピストン・コンロッド、それからクランクシャフトを組み込みます。
こんな感じですが、第2回目はここまで。
2回目にしてかなり変わったS15ですが、これはまだまだ序盤。
この先が大分楽しみになってきましたね♪
完成形はどのような車になっているのでしょうか。
この続きは第3回目をお待ちください!
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