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OK Racing
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OKレーシングは自動車チューニング、オーバーホールのスペシャリストとして、お客様に合法的かつ壊れにくいチューニング、オーバーホールのご提案をしております。車検やオイル交換などお車のメンテナンスもお任せください。
- 主な取扱い車種 -
トヨタ
・GR86(ZN8)
・86(ZN6)
・レビン トレノ(AE86 ハチロク)
・MR2(SW20) MR-S
・スープラ(JZA70 JZA80)
・マークII クレスタ チェイサー
(JZX81 JZX90 JZX100)
・ソアラ(JZZ30)
・セリカ (ST185 ST205 ST215 TA22)
ダルマセリカ
ニッサン
・シルビア 180SX
(RS13 RPS13 PS13 S14 S15)
・スカイラインGT-R
(BNR32 BCNR33 BNR34)
・スカイライン
(HCR32 ECR33 ER34 V35)
・PGC10 ハコスカGT-R S20
・フェアレディZ - 300ZX
(S30(432 240Z) Z32 Z33 Z34)
・ローレル (C31 C32 C33 C34 C35)
これらはあくまで一例です。スポーツカー、チューニングカーだけではなく、ノーマル車、軽自動車、セダン、ミニバンなど、普通自動車の整備やチューニング、オーバーホール以外のご依頼も、確かな技術と知識を用いて確実に仕上げております。
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TOP > TECHNICAL > Dyna Pack
OKレーシングで導入している新型ダイナパックをご紹介いたします。 より正確な数値を得られるため、パワーチェックはもちろんセッティングでも活躍します。
ダイナパックによるセッティング・パワーチェックについて
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ダイナパック(Dyna Pack)は、ローラー式シャーシダイナモとは違い、ハブに直接アダプターを装着し馬力測定を行います。ローラー式のようにタイヤがスリップすることがないため、より正確な値を得ることができます。
ダイナパックを使用するメリットとして、実走行に近い負荷をかけてセッティングを行えることが挙げられます。負荷をかけつつ任意で回転数を決めてセッティングを行なうことも出来るため、より正確なセッティングを行うことが可能です。実走行では交通事故が懸念されますが、ダイナパックを使えばそのような懸念要素もなく安全に作業を行うことができます。またローラー式ではどうしてもスリップが生じるため正確な数値が得られなかったり、タイヤの摩耗が避けられないなどの懸念要素がありますが、ダイナパックであればそのような現象に悩まされることはありません。アライメントが適切でない車両であっても安全なセッティングが可能です。
OKレーシングでは、よりハイレベルなセッティングを実現しお客様にご提供するために、新型のダイナパックエボリューション(2WDで800馬力まで対応)を導入し、安全確実に作業を完遂するよう努めております。また、ダイナパックによるパワーチェックのご依頼もお受けいたしております。ぜひご活用くださいませ。
※弊社では係数1で使用しておりますので、シビアな数値が表示されます。
※スカイラインGT-R(BNR32、BCNR33、BNR34)のパワーチェックも承っております。
※完全予約制とさせていただいております。セッティング中の時がございますので、事前のご予約をお願い致します。
※ECUセッティングのページはこちら
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ダイナパック使用事例のご紹介
BNR34 Nur セッティング |
BCNR33 セッティング |
JZX100チェイサー |
180SX セッティング |
BNR32 セッティング |
S15シルビア |
Z34 フェアレディZ |
Z32 タービン交換車 |
コルト パワーチェック |
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ダイナパック使用事例は作業集(別窓表示)にも掲載しております。
またお客様のお車紹介にてダイナパックによるセッティング後の数値も車種・仕様別に公開しております。
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ダイナパックによるパワー計測等のご依頼やご質問等は、OKレーシングへお気軽にお問い合わせくださいませ。
お問い合わせはこちらから
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