Copyright
OK Racing
All Rights Reserved.
|
OKレーシングは自動車チューニング、オーバーホールのスペシャリストとして、お客様に合法的かつ壊れにくいチューニング、オーバーホールのご提案をしております。車検やオイル交換などお車のメンテナンスもお任せください。
- 主な取扱い車種 -
トヨタ
・GR86(ZN8)
・86(ZN6)
・レビン トレノ(AE86 ハチロク)
・MR2(SW20) MR-S
・スープラ(JZA70 JZA80)
・マークII クレスタ チェイサー
(JZX81 JZX90 JZX100)
・ソアラ(JZZ30)
・セリカ (ST185 ST205 ST215 TA22)
ダルマセリカ
ニッサン
・シルビア 180SX
(RS13 RPS13 PS13 S14 S15)
・スカイラインGT-R
(BNR32 BCNR33 BNR34)
・スカイライン
(HCR32 ECR33 ER34 V35)
・PGC10 ハコスカGT-R S20
・フェアレディZ - 300ZX
(S30(432 240Z) Z32 Z33 Z34)
・ローレル (C31 C32 C33 C34 C35)
これらはあくまで一例です。スポーツカー、チューニングカーだけではなく、ノーマル車、軽自動車、セダン、ミニバンなど、普通自動車の整備やチューニング、オーバーホール以外のご依頼も、確かな技術と知識を用いて確実に仕上げております。
|
TOP > TECHNICAL > OVERHAUL > Getrag transmission overhaul
OKレーシングでは、ゲトラグミッションのオーバーホール・修理も承っております。
確かな技術と知識を注ぎ込み、ゲトラグミッションを確実にオーバーホールします。
ゲトラグ製トランスミッション オーバーホールについて
|
ゲトラグ(Getrag)とは、ドイツのギア製造メーカーで、主に自動車用のトランスミッションを製造しています。ゲトラグ社製のトランスミッションはゲトラグミッションと呼ばれ、ミッションの中でも特別扱いされる傾向があります。
日本国内で製造されている一般的なトランスミッション用のギアは鋳造で製作されていますが、ゲトラグは鍛造された円盤を削り出したものを使用しており、ゲトラグの強度は鋳造製の比ではありません。
スカイラインGT-R(BNR34)やスープラ(JZA80)などの高出力車両においては、一般的な鋳造製のギアでは強度不足に陥るため、ゲトラグ製のミッションを搭載しています。
このように強靭なことで知られているゲトラグ製トランスミッションですが、酷使すれば一般的なトランスミッションと同様に性能が劣化していきます。
しかし、その構造も一般的なトランスミッションとは一味違うので、ゲトラグミッションのオーバーホールは非常に難度が高いとされており、世間ではオーバーホールが不可能なものであると思われているようでして、円滑に動かなくなったら新品に載せ換えてしまわれる方も多いと聞きます。
本当にオーバーホールができないのでしょうか。壊れたら新品に載せかえるしかないのでしょうか。
そんなことはありません。
如何に特殊なゲトラグ製ミッションであろうとも、その構造を確実に理解し、オーバーホールを成し遂げることができる技術と知識があればオーバーホールをすることは可能です。
OKレーシングでは、確かな技術と知識を注ぎ込み、このようなゲトラグ製トランスミッションでも確実にオーバーホールしています。
|
|
|
|
|
ゲトラグオーバーホールの事例(BNR34)
BNR34スカイラインGT-Rのゲトラグミッション オーバーホール |
ゲトラグオーバーホールの事例(JZA80)
完成間近 |
|
ゲトラグミッションオーバーホール・修理のご依頼やご質問はこちらからお問い合わせくださいませ。
他社様、ディーラー様からのご依頼もお受けしております。お気軽にお問い合わせください。
OKレーシングでは、ゲトラグミッション以外の一般的なトランスミッションのオーバーホールも承っております。
※製廃等で補修部品が入手できない車種については対応できません。ご了承くださいませ。
(補修部品の入手可否についてはお問い合わせください)
|
オーバーホールのページへ戻る
|