OKレーシング トップページ 自動車のチューニング、オーバーホール「OKレーシング/OK自動車」 静岡県浜松市


TECHNICAL - 技術情報
MAINTENANCE - メンテナンス紹介
CAR INFO - 車種別チューニング
SPECIAL CARS - スペシャルカー紹介
EVENT - イベント情報
EXTRA PAGE - おまけ
SHOP GUIDE - 店舗の紹介
LINK PAGE - リンク集
STAFF DIARY - スタッフ日記
SITE INFO - 当サイトの説明
CONTACT US - お問い合わせ



Copyright
(C)2011 OK Racing
All Rights Reserved.




OKレーシングは自動車チューニング、オーバーホールのスペシャリストとして、お客様に合法的かつ壊れにくいチューニング、オーバーホールのご提案をしております。車検やオイル交換などお車のメンテナンスもお任せください。



- 主な取扱い車種 -
トヨタ
・レビン トレノ(AE86 ハチロク)
・MR2(SW20) MR-S
・スープラ(JZA70 JZA80)
・マークII クレスタ チェイサー
 (JZX81 JZX90 JZX100)
・ソアラ(JZZ30)
・セリカ
 (ST185 ST205 ST215 TA22)
 ダルマセリカ

ニッサン
・シルビア 180SX
 (RS13 RPS13 PS13 S14 S15)
・スカイラインGT-R
 (BNR32 BCNR33 BNR34)
・スカイライン
 (HCR32 ECR33 ER34 V35)
・PGC10 ハコスカGT-R S20
・フェアレディZ - 300ZX
 (S30(432 240Z) Z32 Z33)
・ローレル
 (C31 C32 C33 C34 C35)

これらはあくまで一例です。スポーツカー、チューニングカーだけではなく、ノーマル車、軽自動車、セダン、ミニバンなど、普通自動車の整備やチューニング、オーバーホール以外のご依頼も、確かな技術と知識を用いて確実に仕上げております。

 TOPSPECIAL CARSDEMO CAR > S15 SILVIA Production diary

現在製作中のデモカー S15シルビアの製作日記です。
どんな車に仕上がるのでしょうか?


 デモカー S15シルビア 製作日記
 
S15製作日記 目次 / OKレーシングS15紹介ページ

<初めて読む方は、「第1回」からご覧ください>

第12回・足回り仕様変更編

新エンジンに変わり、パワーも迫力も変貌を遂げたS15。走行会では怒涛の走りを演出してくれました。
が、その強烈なパワーを受け止める足が若干不安になってきたので、ほんの少し仕様変更をしようと思います。

久しぶりの製作日記、開始です!



各種アーム類のブッシュをニスモ製強化ブッシュに交換しました。
純正の堅さでは、ハイグリップタイヤの為にブッシュがかなりよじれていたようで、
タイヤが動いている跡があった為に、強化への変更となったわけです。




ロアアームもニスモの補強板付きのアームに変更しました。
これにより、走行時に起きるアライメント変化も少しは抑えられると思います。

また、アームの強度を上げ、強烈な負荷による厳しい状態に対する耐久性を
少しでも上げる為の対策でもあります。




現在はとりあえずこんな感じになってます。




ヘルパースプリングを追加し減衰力を軟らかめにしました。

乗ったフィーリングとしては、跳ねる感じがかなり解消され、とても乗りやすくなりました。
…今まで跳ねすぎってのもあったわけですが(汗)

今回写真にはありませんが、ハイキャスロックを機械的にロックしました。
横Gがかかった時にハイキャス内のギアが破損する場合があるため、その防止策です。

以上、今回の仕様変更でした。
また何か仕様変更などありましたら、追記していきますので、お楽しみに!!




エンジン再製作編に戻る    HYPER REV 取材編へ進む    デモカーのページに戻る

最新の日記はこちら


静岡県浜松市のチューニング オーバーホールショップ - OKレーシング/OK自動車 -