OKレーシング トップページ 自動車のチューニング、オーバーホール「OKレーシング/OK自動車」 静岡県浜松市


TECHNICAL - 技術情報
MAINTENANCE - メンテナンス紹介
CAR INFO - 車種別チューニング
SPECIAL CARS - スペシャルカー紹介
EVENT - イベント情報
EXTRA PAGE - おまけ
SHOP GUIDE - 店舗の紹介
LINK PAGE - リンク集
STAFF DIARY - スタッフ日記
SITE INFO - 当サイトの説明
CONTACT US - お問い合わせ



Copyright
(C)2011 OK Racing
All Rights Reserved.




OKレーシングは自動車チューニング、オーバーホールのスペシャリストとして、お客様に合法的かつ壊れにくいチューニング、オーバーホールのご提案をしております。車検やオイル交換などお車のメンテナンスもお任せください。



- 主な取扱い車種 -
トヨタ
・レビン トレノ(AE86 ハチロク)
・MR2(SW20) MR-S
・スープラ(JZA70 JZA80)
・マークII クレスタ チェイサー
 (JZX81 JZX90 JZX100)
・ソアラ(JZZ30)
・セリカ
 (ST185 ST205 ST215 TA22)
 ダルマセリカ

ニッサン
・シルビア 180SX
 (RS13 RPS13 PS13 S14 S15)
・スカイラインGT-R
 (BNR32 BCNR33 BNR34)
・スカイライン
 (HCR32 ECR33 ER34 V35)
・PGC10 ハコスカGT-R S20
・フェアレディZ - 300ZX
 (S30(432 240Z) Z32 Z33)
・ローレル
 (C31 C32 C33 C34 C35)

これらはあくまで一例です。スポーツカー、チューニングカーだけではなく、ノーマル車、軽自動車、セダン、ミニバンなど、普通自動車の整備やチューニング、オーバーホール以外のご依頼も、確かな技術と知識を用いて確実に仕上げております。

 TOPSPECIAL CARSDEMO CAR > S15 SILVIA Production diary

現在製作中のデモカー S15シルビアの製作日記です。
どんな車に仕上がるのでしょうか?


 デモカー S15シルビア 製作日記
 
S15製作日記 目次 / OKレーシングS15紹介ページ

<初めて読む方は、「第1回」からご覧ください>

第15回・新生S15デビュー編

ついにS15、生まれ変わる

より美しく、より攻撃的に、そしてより力強く。
ついに、当社のS15が新しく生まれ変わります。
新しく生まれ変わると言っても、車体が変わるわけではないので
前仕様からのバージョンアップみたいなものではありますが
細かな所で大きな変化が生み出されます。


なお、今回のプランはある方のご要望に沿ったものとなっております(汗)
(詳細は後述)


とは言え、何にしても準備は必要です。
ということで、今回はその準備段階と言えるものをいくつか紹介していきたいと思います。





 

まずはこれ。解説しなくても解ると思いますが、今回搭載するヘッドライトです。
車を正面から見た時のイメージの要となるパーツであることはご存知の通りです。

で、これで何が変わるの?ノーマルと何が違うの?
とかいうオチャメな質問をする方はぶっ飛ばすのためにヒントを申し上げますと、
ヘッドライト内部が何やらノーマルとはちょっと違うような感じがします。

拡大してみるとよく解ると思うので、拡大画像を載せてみます。




赤くベタ塗りしているわけではないのです

そうです!ヘッドライト内部がレッドカーボン調に貼り直されているのです!!
ちなみにこれ、谷口さんのS15がD1で装着していた貴重なヘッドライトです。

しかーし、これをそのまま装着しても面白くも何ともないので、ちょっとしたものを装着する予定です。
その「ちょっとしたもの」は、後半で明らかに!




で、お次はこれ。何だか解るかな?



これはフロントバンパーの端っこの画像です。
新生S15でも、使用するエアロはもちろんT&EさんのVERTEXです。
(デザイン性が高く、精度も高いので安心して使えます)

塗装前なので色が白いのですが、それ以外に気になる個所がありませんか?
…見れば一目瞭然ではありますが、何やら怪しい穴が並んでいます。

さて、この穴は一体何なのか!?
誰かがいたずらで開けてしまったのか?はたまたフレッシュエアを導く為に開けたものなのか?
…という憶測にもなっていないような憶測を並べても、誰も引っかかってくれないと思うので
さっさと答えの画像を載せる事にします。



もうお解りですね。カナードを装着する為の穴だったのです。
というわけで、新生S15にはカナードも装着されます。


という感じで、新生S15の準備は着々と進みました。

そして時は流れ…ついにやってきました!新生S15のお披露目です!



ジャーン

以前の仕様と変わったのは、ヘッドライト+アイライン(ちょっとしたものとは、アイラインでした)、
それとカナードが新しく装着されたことですね。
たったこれだけではありますが、以前よりもイカつく、そしてアグレッシブなエクステリアとなりました。
ちょっと変えただけで雰囲気がここまで変化するんですね〜。

なお、現在のS15の全体像は以下の通りです。





今回の新生S15ですが、谷口さんとT&Eさんのご協力、そして特別なお計らいによって実現する事が可能になりました。

T&Eさんに関しては、今回はエアロパーツだけでなく
T&Eさんのデモカーに装着されていたレッドカーボンヘッドライトまで譲っていただける事になりました。
このようなご好意は、谷口さんのご協力があったからこそ実現できたものだと確信しております。

谷口さん、そしてT&Eさんに厚く御礼申し上げます。




リアスポ装着編に戻る    排気系仕様変更・カーボンボンネット編へ    デモカーのページに戻る


静岡県浜松市のチューニング オーバーホールショップ - OKレーシング/OK自動車 -