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OK Racing
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OKレーシングは自動車チューニング、オーバーホールのスペシャリストとして、お客様に合法的かつ壊れにくいチューニング、オーバーホールのご提案をしております。車検やオイル交換などお車のメンテナンスもお任せください。
- 主な取扱い車種 -
トヨタ
・GR86(ZN8)
・86(ZN6)
・レビン トレノ(AE86 ハチロク)
・MR2(SW20) MR-S
・スープラ(JZA70 JZA80)
・マークII クレスタ チェイサー
(JZX81 JZX90 JZX100)
・ソアラ(JZZ30)
・セリカ (ST185 ST205 ST215 TA22)
ダルマセリカ
ニッサン
・シルビア 180SX
(RS13 RPS13 PS13 S14 S15)
・スカイラインGT-R
(BNR32 BCNR33 BNR34)
・スカイライン
(HCR32 ECR33 ER34 V35)
・PGC10 ハコスカGT-R S20
・フェアレディZ - 300ZX
(S30(432 240Z) Z32 Z33 Z34)
・ローレル (C31 C32 C33 C34 C35)
これらはあくまで一例です。スポーツカー、チューニングカーだけではなく、ノーマル車、軽自動車、セダン、ミニバンなど、普通自動車の整備やチューニング、オーバーホール以外のご依頼も、確かな技術と知識を用いて確実に仕上げております。
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TOP > CAR INFO > AE86
AE86 レビン・トレノのチューニング特集です。
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1980年代に登場し、今もなお高い人気があるトヨタの名車「AE86」(ハチロク)は、FR方式ライトウェイトスポーツ車としてトヨタ車の中でも希少な存在であり、ドリフト大会など競技の第一線でも活躍し続けています。
「NA」そして「ライトウェイト」であることこそAE86の持つ武器であり魅力です。OKレーシングではAE86の持つ武器を最大限に引き出し、AE86をより魅力的な車へと進化させます。
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AE86 4AG5バルブエンジン ECU現車セッティング |
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AE86の制御に最適なLINK-ECUを用いれば、現車セッティングの効果は大きく、きめ細かな制御ができるようになりAE86の性能を如何なく発揮できるようになります。
AE86にAE111エンジン換装の場合だけでなく、ノーマル4AGでも使用できます。
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AE86 LINK-ECU セッティング事例
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ハチロクの心臓部である4AGには、後発に同形式かつ同排気量ながらより高性能な20バルブエンジン(1気筒5バルブ)が存在します。ノーマルの16バルブエンジンよりもパワーやトルクに優れ、ノーマルでは味わえないフィーリングを手に入れることができます。
ハチロクの醍醐味の1つであるNAであることに拘るならば、20バルブエンジンへの換装は大きな効果をオーナーに提供してくれます。また換装にあたって各種チューニングを行い強化することでよりエンジン換装の効果を引き出すこともできます。
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4AG 20バルブエンジンの搭載例
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ハチロクに限ったことではありませんが、ドリフトやジムカーナなど各種競技に利用するならば、LSDの選択も重要となってまいります。また、競技や走行ステージによりファイナルギアを変更することも大切で、4.3から4.8にファイナル交換することで加速重視の特性を与えることができ、ミニサーキットでは高い効果をもたらします。
OS技研の『スーパーロックLSD』は、従来方式とは異なりギアの構造が別物で、一般の機械式LSDよりも遥かに多い枚数のディスクを使うことが可能となっています。そのため100%ロックする性能を有しており、ディスクの摩耗が減り、不快なチャタリング音がせず、GT300でも使用されるなど耐久性が高いので、街乗りからサーキットまで幅広いステージにおいてその性能を如何なく発揮します。
OKレーシングはスーパーロックLSDテクニカルショップですので、TYPE Sのほか、設定荷重など細かなセッティングが可能なテクニカルショップ限定のTYPE Xも取り扱っております。
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LSD交換やファイナル変更のご紹介
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ハチロク(AE86 レビン・トレノ)のチューニングについてのご依頼やご質問は、お気軽にOKレーシングにお申し付けくださいませ。
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