Copyright
OK Racing
All Rights Reserved.
|
OKレーシングは自動車チューニング、オーバーホールのスペシャリストとして、お客様に合法的かつ壊れにくいチューニング、オーバーホールのご提案をしております。車検やオイル交換などお車のメンテナンスもお任せください。
- 主な取扱い車種 -
トヨタ
・GR86(ZN8)
・86(ZN6)
・レビン トレノ(AE86 ハチロク)
・MR2(SW20) MR-S
・スープラ(JZA70 JZA80)
・マークII クレスタ チェイサー
(JZX81 JZX90 JZX100)
・ソアラ(JZZ30)
・セリカ (ST185 ST205 ST215 TA22)
ダルマセリカ
ニッサン
・シルビア 180SX
(RS13 RPS13 PS13 S14 S15)
・スカイラインGT-R
(BNR32 BCNR33 BNR34)
・スカイライン
(HCR32 ECR33 ER34 V35)
・PGC10 ハコスカGT-R S20
・フェアレディZ - 300ZX
(S30(432 240Z) Z32 Z33 Z34)
・ローレル (C31 C32 C33 C34 C35)
これらはあくまで一例です。スポーツカー、チューニングカーだけではなく、ノーマル車、軽自動車、セダン、ミニバンなど、普通自動車の整備やチューニング、オーバーホール以外のご依頼も、確かな技術と知識を用いて確実に仕上げております。
|
TOP > CAR INFO > SILVIA / 180SX
シルビア・180SXのチューニング特集です。 ターボのSR20DETまたはNAのSR20DEのどちらも取り扱っております。
シルビア/180SX
|
シルビア/180SXは、その洗礼されたクーペ型のエクステリアデザインで多くの人を魅了し、今だ人気の衰えない車種です。
特にS13以降のシルビア(S13、S14、S15)および180SXは、パワーユニットからフットワークに至るまでスポーツ走行が充分可能な構造であり、駆動方式がFRであることから、各種競技の場でも幅広く使われています。
ターボモデルであるSR20DETが主流ではありますが、NAモデルのSR20DEもあり、幅広い方向性のチューニングが可能であることもシルビア/180SXならではの魅力であり楽しさです。
OKレーシングは、シルビア/180SXの持つ秘められた能力を最大限に発揮させるためのチューニングを長年に渡り研究してまいりました。
スポーツ性能の封印を解き放ち、スポーツカーに相応しい戦闘力を持たせるために。
スタイリングだけではない、走行性能も申し分ないマシンにするために。
OKレーシングでは、持てる限りの技術や知識を注ぎ込み、シルビア/180SXを所有する喜びをオーナーへご提供いたします。
|
|
|
SR20DET ブーストアップ+ハイカム
|
純正状態では低く抑えられているブーストを引き上げることでパワーアップを果たすブーストアップに加え、ブーストの立ち上がりを早める効果のあるハイカムを組み合わせることでノーマルを上回るパワーとフィーリングを引き出すことができます。
SR20DETを搭載するシルビア/180SXには大きな効果をもたらし、必要に応じて補器類も強化することで、低回転域から高回転域までの全域でパワーが向上します。
|
SR20DET ブーストアップ+ハイカム
|
|
SR22DET(SR20DETの2.2リッター化、排気量アップ)
|
SR20を2.2リッターに排気量アップさせることで、全回転域のトルクとパワーを劇的に向上させることができます。ターボでもNAでも大きな武器となり、チューニングによって犠牲となりやすい中低速をカバーし極めて戦闘力の高いエンジンへと生まれ変わらせます。
あらゆるステージにおいて絶大な威力を発揮する高性能さを得ることのできる2.2リッターは、まさに究極のSRエンジンと言えます。
※公道走行前提の場合は、公認が必要となります。
|
SR20DET 2.2リッターの詳細はこちら
|
|
|
|
シルビア(S13、S14、S15)および180SX(RS13、RPS13)におけるチューニングについてのご依頼やご質問は、お気軽にOKレーシングにお申し付けくださいませ。
お問い合わせはこちらから
|
チューニングのページへ戻る
|