OKレーシング トップページ 自動車のチューニング、オーバーホール「OKレーシング/OK自動車」 静岡県浜松市


TECHNICAL - 技術情報
MAINTENANCE - メンテナンス紹介
CAR INFO - 車種別チューニング
SPECIAL CARS - スペシャルカー紹介
EVENT - イベント情報
EXTRA PAGE - おまけ
SHOP GUIDE - 店舗の紹介
LINK PAGE - リンク集
STAFF DIARY - スタッフ日記
SITE INFO - 当サイトの説明
CONTACT US - お問い合わせ



Copyright
(C)2011 OK Racing
All Rights Reserved.




OKレーシングは自動車チューニング、オーバーホールのスペシャリストとして、お客様に合法的かつ壊れにくいチューニング、オーバーホールのご提案をしております。車検やオイル交換などお車のメンテナンスもお任せください。



- 主な取扱い車種 -
トヨタ
・レビン トレノ(AE86 ハチロク)
・MR2(SW20) MR-S
・スープラ(JZA70 JZA80)
・マークII クレスタ チェイサー
 (JZX81 JZX90 JZX100)
・ソアラ(JZZ30)
・セリカ
 (ST185 ST205 ST215 TA22)
 ダルマセリカ

ニッサン
・シルビア 180SX
 (RS13 RPS13 PS13 S14 S15)
・スカイラインGT-R
 (BNR32 BCNR33 BNR34)
・スカイライン
 (HCR32 ECR33 ER34 V35)
・PGC10 ハコスカGT-R S20
・フェアレディZ - 300ZX
 (S30(432 240Z) Z32 Z33)
・ローレル
 (C31 C32 C33 C34 C35)

これらはあくまで一例です。スポーツカー、チューニングカーだけではなく、ノーマル車、軽自動車、セダン、ミニバンなど、普通自動車の整備やチューニング、オーバーホール以外のご依頼も、確かな技術と知識を用いて確実に仕上げております。

 TOPSPECIAL CARSDEMO CAR > S15 SILVIA Production diary

現在製作中のデモカー S15シルビアの製作日記です。
どんな車に仕上がるのでしょうか?


 デモカー S15シルビア 製作日記
 
S15製作日記 目次 / OKレーシングS15紹介ページ

<初めて読む方は、「第1回」からご覧ください>

製作日記 第9回のその後(第10回)

▽完成後の調整&追加▽

10月18日の走行会に向けての最終調整!


月見の季節9月終盤位のエンジンルームです。特別変わりないようにも見えますが、中段右にご注目。
パワステオイルタンクが、さりげなくキャビテーションを防ぐ構造のパワステタンクに変わっております。
日産車(特にシルビア系)は激しい走りをすると、ここからオイルが噴出すことは有名すぎる話です。
軍手を巻くのも手ですが、根本的な解決にならないのと、何よりも見栄えが悪いですよね。

他にも細かな調整をしました。(
結果はこちら





追加メーターをつけてみる


OKレーシングのS15は、実は今まで追加メーターが何一つついていない状態でした。
車の状態把握には無くてはならないメーターが1つも無いのは、ある意味問題です。

S15は追加メーターを装着する場合には、ダッシュボードを加工せずともエアコンの噴出口に
非常にスマートに収まる為、ここに装着するのが一般的な方法となっていますが
そんな方法ではつまらないので、あんな所に埋め込んでみました。



1つは噴出口に収まっていますが…?











パカッと登場、残りの追加メーター!!



そうです、純正でエアバッグが入っている所に可動式にして埋め込んだのでした♪
可動式とは言っても、何とこれ、モーターを搭載して電動で閉じたり開いたりできるようになってます。
演出面では文句無し!徐々に開く姿は一見の価値ありです!

収まりは非常に良くお勧めの装着場所ですが、ここに埋め込んでしかも可動式にするのはかなり大変。
色々加工の嵐でして、完成させるのに結構な日数を費やしました。

電動チルトアップ式追加メーター 特設ページ



さて、この後ですが、何と一度完成を見たはずの●×△◆を1からやり直ししちゃいます!
元のも良かったのですが、さらに強烈なパワーを得る為に、作り直し決行です。




第9回に戻る    エンジン再製作編へ進む    デモカーのページに戻る

最新の日記はこちら


静岡県浜松市のチューニング オーバーホールショップ - OKレーシング/OK自動車 -