OKレーシング トップページ 自動車のチューニング、オーバーホール「OKレーシング/OK自動車」 静岡県浜松市





Copyright

OK Racing
All Rights Reserved.




OKレーシングは自動車チューニング、オーバーホールのスペシャリストとして、お客様に合法的かつ壊れにくいチューニング、オーバーホールのご提案をしております。車検やオイル交換などお車のメンテナンスもお任せください。



- 主な取扱い車種 -
トヨタ
・GR86
・86(ZN6)
・レビン トレノ(AE86 ハチロク)
・MR2(SW20) MR-S
・スープラ(JZA70 JZA80)
・マークII クレスタ チェイサー
 (JZX81 JZX90 JZX100)
・ソアラ(JZZ30)
・セリカ
 (ST185 ST205 ST215 TA22)
 ダルマセリカ

ニッサン
・シルビア 180SX
 (RS13 RPS13 PS13 S14 S15)
・スカイラインGT-R
 (BNR32 BCNR33 BNR34)
・スカイライン
 (HCR32 ECR33 ER34 V35)
・PGC10 ハコスカGT-R S20
・フェアレディZ - 300ZX
 (S30(432 240Z) Z32 Z33 Z34)
・ローレル
 (C31 C32 C33 C34 C35)

これらはあくまで一例です。スポーツカー、チューニングカーだけではなく、ノーマル車、軽自動車、セダン、ミニバンなど、普通自動車の整備やチューニング、オーバーホール以外のご依頼も、確かな技術と知識を用いて確実に仕上げております。

 TOP > TECHNICAL > TUNING > Turbo Charger

OKレーシングは、社外製ビッグタービンやポン付けタービンの取り付け作業を承っております。
適切な交換作業およびセッティングを施し、安全で確実なパワーアップをご提供いたします。


 タービン交換・ターボチューンについて
 

ターボチャージャー(タービン)は過給機の一種で、エンジンから排出される排気ガスを利用してエンジンに送り込むための吸入空気を圧縮する装置です。吸入空気をより多くエンジンに送り込むことで爆発力を大きく向上させることができます。

純正採用のターボチャージャーは風量の小さいものが大半であるため、これをより大風量のターボチャージャーに変更…すなわち「タービン交換」することで、更なるパワーアップを果たすことができます。タービン交換はターボ車のパワーアップには欠かせないチューニングと言えるのです。

しかし、ただ単純にタービン交換をすればよいというものではありません。吸入空気量の増大に見合った補器類の強化や仕様に適合するセッティングを行わなければ、いくら素晴らしい性能を誇るターボチャージャーに交換しても、その性能を満足に発揮することができずに終わってしまいます。

また、ターボチャージャーの選択も重要です。ターボチャージャーの性能は製品によってまちまちであり、一般的にサイズの大きいタイプのものは風量が大きいため大パワーを見込むことができますが、低回転域では回りづらい特性があります。逆に小さいタイプのものは低回転域から回り易いのでレスポンスを損なう比率は低いものの、最大出力は低めとなります。これは、選択したターボチャージャーによっては性能に大きな違いが出る場合があることを意味します。

OKレーシングでは、ターボチャージャーの性能を可能な限り引き出すことを最大の目標としており、持てるターボのノウハウを駆使し、より高度なターボチューンをお客様にご提供するよう努めております。

ウエストゲート式も対応しております。
タービン交換時には、補器類の強化およびECUリセッティングをお勧めしております。
ポン付けタービンからフルタービン仕様までタービン交換作業を承っております。

TRUSTターボチャージャー ウエストゲート式

TRUSTターボチャージャー アクチュエーター式
 
 ターボチャージャー・タービンキット一覧
 
OKレーシングでは、以下のメーカー製ターボチャージャーを取り扱っております。一覧に無いものであっても、取り付け・セッティングを承ることができます。アクチュエーター式(ポン付けタービン含む)、ウエストゲート式どちらも対応いたしております。

GCG タービン各種
TRUST GReddyタービン - メタルタービン
HKS GTタービン - ボールベアリングタービン
東名パワード ARMS - ボールベアリングタービン/メタルタービン
 
 関連作業等について
 
 
ブーストコントローラー ブーストコントローラー

ブーストコントローラーはコクピットから任意にブーストを制御することができる装置です。ブーストアップはもちろん、ブーストのレスポンスアップも期待できます。

 ブーストアップの詳細はブーストアップについてをご覧ください。
前置きインタークーラー 大容量インタークーラーへの交換

空気は圧縮すればするほど、その温度が上がります。風量の如何によっては、純正のインタークーラーが容量不足に陥り、その分パワーが落ち込む場合があります。
前置きインタークーラーなどの大容量・高効率のインタークーラーに交換することで、上がった空気の温度を下げることができるようになります。
Vマウント仕様も製作することが可能です。
ECUセッティング ECUセッティング

タービン交換の効果をしっかりと出すためには、ECU(エンジンコンピュータ)のリセッティング(現車合わせ)が必須です。タービン交換だけではECUのデータがその仕様に合わないため、タービン交換の効果が薄らぎます。
OKレーシングでは、高精度のダイナパックを使用してセッティングを行っております。

 詳細はECUセッティングをご覧ください。
鍛造ピストン 鍛造ピストンへの交換

鍛造ピストンに変更することで、より高ブーストをかけることができるエンジンにすることができます。

 
ターボチャージャーのご注文やタービン交換・取付、セッティングなどのご依頼は、OKレーシングにお気軽にお問い合わせくださいませ。
お問い合わせはこちらから

なお、持ち込みによる取り付け・セッティングのご依頼もお受けしております。

チューニングのページへ戻る


静岡県浜松市のチューニング オーバーホールショップ - OKレーシング/OK自動車 -