OKレーシング トップページ 自動車のチューニング、オーバーホール「OKレーシング/OK自動車」 静岡県浜松市


TECHNICAL - 技術情報
MAINTENANCE - メンテナンス紹介
CAR INFO - 車種別チューニング
SPECIAL CARS - スペシャルカー紹介
EVENT - イベント情報
EXTRA PAGE - おまけ
SHOP GUIDE - 店舗の紹介
LINK PAGE - リンク集
STAFF DIARY - スタッフ日記
SITE INFO - 当サイトの説明
CONTACT US - お問い合わせ



Copyright
(C)2012 OK Racing
All Rights Reserved.




OKレーシングは自動車チューニング、オーバーホールのスペシャリストとして、お客様に合法的かつ壊れにくいチューニング、オーバーホールのご提案をしております。車検やオイル交換などお車のメンテナンスもお任せください。



- 主な取扱い車種 -
トヨタ
・86(ZN6)
・レビン トレノ(AE86 ハチロク)
・MR2(SW20) MR-S
・スープラ(JZA70 JZA80)
・マークII クレスタ チェイサー
 (JZX81 JZX90 JZX100)
・ソアラ(JZZ30)
・セリカ
 (ST185 ST205 ST215 TA22)
 ダルマセリカ

ニッサン
・シルビア 180SX
 (RS13 RPS13 PS13 S14 S15)
・スカイラインGT-R
 (BNR32 BCNR33 BNR34)
・スカイライン
 (HCR32 ECR33 ER34 V35 V36)
・PGC10 ハコスカGT-R S20
・フェアレディZ - 300ZX
 (S30(432 240Z) Z32 Z33 Z34)
・ローレル
 (C31 C32 C33 C34 C35)

これらはあくまで一例です。スポーツカー、チューニングカーだけではなく、ノーマル車、軽自動車、セダン、ミニバンなど、普通自動車の整備やチューニング、オーバーホール以外のご依頼も、確かな技術と知識を用いて確実に仕上げております。

 TOPTECHNICALTUNINGTurbo Charger > Boost up

タービンの余剰能力を引き出し、パワーアップを果たすブーストアップ。
安全にブーストを高めることで、マシンの本来持つ性能を目覚めさせます。


 ターボ車のブーストアップ
 

ターボエンジンは、ターボチャージャー(タービン)に排気圧力をかけてコンプレッサーを駆動させることでエンジン内部へ送り込む吸入空気量を強制的に増大しブースト(過給圧力)を高め、それに見合った燃料噴射と点火を行うことでパワーを稼いでいます。

一般にブーストを高めるほどパワーが高まっていきますが、エンジンが耐えられるブーストには限界があります。その限界点を超えてしまうと、ノッキングやピストンの損傷が起こるなどしブローに至る可能性が飛躍的に高まってしまいます。そのため、一定以上のブーストがかかると排気圧力を逃がすことでエンジンを保護しています。

純正状態では、最大ブーストが耐久限界点よりもかなり低く設定されており、タービンの性能を全て使いきれないといった事態を引き起こしています。これを解決するのがブーストアップで、エンジン内部により多くの空気を送り込み、それに見合った燃料を入れ点火時期を調整して、タービン本来のポテンシャルを使い切ることができるようになります。

ブーストアップは、純正タービンでも極めて有効なチューニングです。大風量タイプへのタービン交換を行えば低速トルクから中間トルクが犠牲になりやすいのですが、純正タービン仕様のブーストアップにはそのデメリットがありません。

OKレーシングでは、耐久限界点を超えない範囲で安全にタービンが本来持っている性能を引き出すためのブーストアップを施工させていただいております。ステップアップの1つとして適確かつ安全に純正タービンのブーストアップをご提供いたします。
ブーストコントローラー
BLITZ DUAL SBC SPEC-R

HKS 強化アクチュエーター



カム交換やECUの現車セッティングダイナパック使用)と組み合わせると、さらに効果的に性能アップを果たすことができるようになります。OKレーシングではブーストアップとカム交換のセットメニューをお勧めしております。
 
 ブーストアップ事例
 
 
S15シルビア
ノーマル/ブーストアップ比較パワーグラフ S15シルビア

以下のパーツを組み合わせてブーストアップすることで、300PS(ダイナパック、TCF1)を狙えます。

インジェクター、エアフロ、カム、インタークーラー、プラグ、強化アクチュエーター、ブーストコントローラー

← S15のノーマル(下の緑線)と上記メニューを施したブーストアップ仕様(上の紫線)の比較

 S15シルビア ブーストアップ+ハイカム
 ↑施工事例
 
スカイラインGT-R
ノーマル/ブーストアップ比較パワーグラフ スカイラインGT-R
BNR32、BCNR33、BNR34


純正タービンの性能が高く、以下の内容を組み合わせてブーストアップすることで400PSを狙えます。

ポンカム、ブーストコントローラー、プラグ(ノーマルインジェクターは100%噴けきってしまうので大容量インジェクターをお勧め)

← GT-Rのノーマル(下の赤線)と上記メニューを施したブーストアップ仕様(上の赤線)の比較

 スカイラインGT-R ブーストアップ+ハイカム
 ↑施工事例

 
ブーストアップ施工、ブーストコントローラー取り付けのご依頼やご質問は、お気軽にOKレーシングにお申し付けくださいませ。→
お問い合わせはこちらから

タービン交換・ターボチューニングのページへ

チューニングのページへ


静岡県浜松市のチューニング オーバーホールショップ - OKレーシング/OK自動車 -