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OKレーシングは自動車チューニング、オーバーホールのスペシャリストとして、お客様に合法的かつ壊れにくいチューニング、オーバーホールのご提案をしております。車検やオイル交換などお車のメンテナンスもお任せください。



- 主な取扱い車種 -
トヨタ
・GR86(ZN8)
・86(ZN6)
・レビン トレノ(AE86 ハチロク)
・MR2(SW20) MR-S
・スープラ(JZA70 JZA80)
・マークII クレスタ チェイサー
 (JZX81 JZX90 JZX100)
・ソアラ(JZZ30)
・セリカ
 (ST185 ST205 ST215 TA22)
 ダルマセリカ

ニッサン
・シルビア 180SX
 (RS13 RPS13 PS13 S14 S15)
・スカイラインGT-R
 (BNR32 BCNR33 BNR34)
・スカイライン
 (HCR32 ECR33 ER34 V35)
・PGC10 ハコスカGT-R S20
・フェアレディZ - 300ZX
 (S30(432 240Z) Z32 Z33 Z34)
・ローレル
 (C31 C32 C33 C34 C35)

これらはあくまで一例です。スポーツカー、チューニングカーだけではなく、ノーマル車、軽自動車、セダン、ミニバンなど、普通自動車の整備やチューニング、オーバーホール以外のご依頼も、確かな技術と知識を用いて確実に仕上げております。



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車両が本来持っている性能を全て引き出すのがECU現車セッティングです。
フルノーマルのGR86でも効果がありますが、セッティング効果をより引き出すにはパーツ交換がお勧めです。

GR86(ZN8) コンピュータ現車セッティング・ECUチューン - フルノーマル版

OKレーシング GR86 ECU現車セッティング

 


GR86(ZN8)は元の構造が非常によくできており、セッティングもかなり煮詰められています。そのため、パーツ交換が伴わないフルノーマル状態のGR86ではECU現車セッティングを施しても大きな伸びしろはさほど期待はできなかったりします。

しかしながらGR86の純正エキゾーストでも改善の余地が多少残されており、フルノーマルのGR86であってもECU現車セッティングによって約20馬力のアップが見込めます。



今回コンピュータ(ECU)現車セッティングを行ったGR86では、ダイナパックで計測したところECUチューン前が204馬力、トルクは23.2kgm(係数は1)でした。

このGR86に対してEcuTekを用いてECUチューンを施すと、223.5馬力、トルク24.9kgm(ダイナパック測定値、係数は1)という結果になりました。



OKレーシングで採用しているダイナパックは、ハブ直結で計測するため正確な値を得られる反面でローラー式シャーシダイナモより厳しい計測値になりがちです。また、正確性を重視するため係数(TCF)は必ず1で計測しておりさらに厳しい数値になります。
GR86ではフルノーマルとECUチューン後の差を比較すると僅かな差に見えてしまいますが、上がり幅を参考にすると現車セッティングによる改善の効果は出たことがわかります。


ただし、フルノーマルではGR86の特性ともいえる中間トルクの落ち込みは大きく改善させることが難しいため、吸排気系チューンを行ってからのECU現車セッティングが望ましいです。
OKレーシングではGR86 A'PEXiフルエキゾースト(純正エキマニの交換)を伴う現車セッティングを推奨しております。

また、よりリーズナブルにGR86のアクセルの違和感(ギクシャク感)を無くしスムーズにエンジンを回せるようにするメニュー(GR86スルットルチューン)もご用意しており、フルノーマルのGR86はこちらをお勧めしております。



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