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OK Racing
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OKレーシングは自動車チューニング、オーバーホールのスペシャリストとして、お客様に合法的かつ壊れにくいチューニング、オーバーホールのご提案をしております。車検やオイル交換などお車のメンテナンスもお任せください。
- 主な取扱い車種 -
トヨタ
・GR86(ZN8)
・86(ZN6)
・レビン トレノ(AE86 ハチロク)
・MR2(SW20) MR-S
・スープラ(JZA70 JZA80)
・マークII クレスタ チェイサー
(JZX81 JZX90 JZX100)
・ソアラ(JZZ30)
・セリカ (ST185 ST205 ST215 TA22)
ダルマセリカ
ニッサン
・シルビア 180SX
(RS13 RPS13 PS13 S14 S15)
・スカイラインGT-R
(BNR32 BCNR33 BNR34)
・スカイライン
(HCR32 ECR33 ER34 V35)
・PGC10 ハコスカGT-R S20
・フェアレディZ - 300ZX
(S30(432 240Z) Z32 Z33 Z34)
・ローレル (C31 C32 C33 C34 C35)
これらはあくまで一例です。スポーツカー、チューニングカーだけではなく、ノーマル車、軽自動車、セダン、ミニバンなど、普通自動車の整備やチューニング、オーバーホール以外のご依頼も、確かな技術と知識を用いて確実に仕上げております。
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TOP > CAR INFO > SKYLINE GT-R
RB26DETTを搭載するスカイラインGT-R。BNR32、BCNR33、BNR34のチューニング特集です。
スカイラインGT-R
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スカイラインGT-R。BNR32、BCNR33、BNR34は、日産最強として名高いエンジンであるRB26・RB26DETTを搭載しており、その秘めた走行性能・ポテンシャルは一般の市販車の比ではなく、OKレーシングでは早くからスカイラインGT-Rの可能性に注目し、チューニングに注力してまいりました。
スカイラインGT-Rは、カム交換やブーストアップなど比較的手軽なチューニングでも大きな効果を引き出すことができますが、BCNR33やBNR34は車重の関係、BNR32は経年によるダメージの蓄積が影響し、純正+α程度では思ったほどのパワーを引き出せない場合があります。
日産最強の名を確実なものにするために。
スカイラインGT-Rの性能をさらに高めるために。
厳選された高品位パーツを、OKレーシングの持てる全ての技術と知識を注ぎ込み適確に組み込み加工し、スカイラインGT-Rを最強の名に相応しいマシンに生まれ変わらせます。
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RB28DETT(RB26DETTの2.8リッター化・排気量拡大)
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エンジンの基礎体力を向上させ、全回転域でパワーとトルクを大きく高めるのが、RB28DETT、つまり排気量アップによる2.8リッター化です。
スカイラインGT-Rは、重い車として知られています。特にBCNR33、BNR34については車重が大きく影響し、チューニングを進めていくと余計に中低速が犠牲になっていきます。これは、街乗りはもちろん、サーキット走行においても無視できない問題です。RB26DETTを排気量アップさせることで、こうした問題を一気に解決できます。
※公道走行前提の場合は、公認が必要となります。
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RB28DETT 製作例の紹介
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連続可変バルブタイミング機構(HKS V CAM SYSTEM)
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可変バルブタイミングとは、回転域毎に適切なカム位相に変化させるもので、全回転域でのパワーとトルクを大きく向上させることができます。
RB26DETTには純正ではこの可変バルブタイミング機構は備わってはいませんが、HKSより『Vカム』と呼ばれるキットが販売されています。『Vカム』を組み込むことでRB26DETTのインテーク側カムを連続可変バルブタイミング化させることができます。この効果は絶大で、ノーマルでは得られない性能を手に入れることができます。
2.8リッター化(HKS キャパシティアップグレードキット)と組み合わせると圧倒的な性能が得られます。
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RB26DETT Vカム+2.8リッター仕様
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ジュラテック可変バルブタイミング(NVCS)
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本来は固定式であるRB26DETTのバルブタイミングを可変バルブタイミング仕様にすることで、低回転域でも高回転域でも高いパワーとトルクを発生させることができるようになります。
この仕様にすることでスカイラインGT-Rは一歩上の性能を手に入れることができますが、タービン交換等と組み合わせたりすることでさらに上を目指すこともできます。
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RB26DETT ジュラテック可変バルタイ仕様
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RB26DETT ブーストアップ+ハイカム(ポンカム)
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スカイラインGT-Rの心臓であるRB26DETTは、純正状態では本来持っている高い性能が大きく制限されています。
ブーストアップ+ハイカムで、その眠れる性能を如何なく発揮させることができ、ポテンシャルの高いマシンへと生まれ変わらせることができます。(BNR34のみ、排ガス規制の関係上、Vカムの導入がベターとなります)
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RB26DETT ブーストアップ+カム
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掲載紙のご紹介
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チューニングガイド誌「HYPER REV(ハイパーレブ) vol.155 R32GT-R」P10〜P13、エンジン編(RB26DETTのオーバーホール・チューニング)にてOKレーシングが取材協力させていただきました。
また、弊社でRB26の排気量アップおよびVカムチューンを施しセッティングを行ったGT-RがP64〜P65に掲載いただいております。
BNR32だけでなく、BCNR33、BNR34オーナーの皆様にも参考になる情報も多数掲載されております。よろしければ是非ご覧くださいませ。
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旧車チューニング誌「G-ワークス」2011年12月号 P96〜P99、RB26エンジン搭載車にてOKレーシングが取材協力させていただきました。
弊社でRB26の排気量アップおよびVカムチューンを施しセッティングを行ったスカイラインGT-R(BCNR33、BNR32)を掲載いただいております。
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スカイラインGT-R(BNR32、BCNR33、BNR34)におけるチューニングについてのご依頼やご質問は、お気軽にOKレーシングにお申し付けくださいませ。
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